top of page
  • 執筆者の写真たまらん

観光編~たまララのお土産ランキング~

広報たまな4月号担当は、玉名市出身 笠原りおです!!

今回は、観光編ということで、取材をさせて頂いたたまララのお土産ランキングをお伝えします。

取材に訪れたたまララでまず目につくのは、玉名市の名誉市民である「金栗四三」さんのコーナーです。すごく目立つ場所にあって、オリジナルのグッズもたくさんあります。



写真中央のタマにゃんのお人形も金栗さんの来ていたユニフォームを模倣されており、とてもかわいいですね。

それでは、売れ筋のお土産ランキングです。

まずは、第三位!!

お弁当類!新幹線での旅のお供にぴったりです!!



続いて、第2位は!!!!

長者まんじゅう!「玉名市と言えば!」、やっぱりこのお店の商品ですね!



そして、第1位は!!!???

ラーメン!!玉名で食べられるあの味が、自宅で再現できるなんて、すごいですよね。

お値段もお手ごろなので、お土産にぴったりです。



他にも、有明海の海苔を使用した海苔のつくだ煮などたくさんの商品がありました。

ここに行けば、玉名市のお土産を全てそろえることが出来るのではないでしょうか。

皆さんも、新玉名駅に訪れる機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!!

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おわりに(たまらんメンバーからへのメッセージ)

8月号から4月号まで、「県立大生が玉名を探検・魅力を発見 たまらんセレクト」をありがとうございました。この一年間、玉名市でたくさんのイベントに参加し、玉名人(たまなびと)と出逢い、お世話になりました。活動を通して、たくさんの良いところを知ることもできました。 最後は、teamたまらんのメンバー(川上・笠原・小島・大塚)の感想で、ブログを終わりにしたいと思います。 【川上由華】 担当:「花しょうぶま

bottom of page