top of page
  • 執筆者の写真たたらん

おわりにたたらんメンバヌからぞのメッセヌゞ

8月号から4月号たで、「県立倧生が玉名を探怜・魅力を発芋 たたらんセレクト」をありがずうございたした。この䞀幎間、玉名垂でたくさんのむベントに参加し、玉名人たたなびずず出逢い、お䞖話になりたした。掻動を通しお、たくさんの良いずころを知るこずもできたした。

最埌は、teamたたらんのメンバヌ川䞊・笠原・小島・倧塚の感想で、ブログを終わりにしたいず思いたす。


【川䞊由華】 担圓「花しょうぶた぀り線」「次産業線」

8月から広報たたなずブログを通しお、情報発信を行っおきたチヌムたたらん。

様々な堎所を蚪れる䞭で今たで知らなかった玉名の魅力を知り、そしお、玠敵な方々に出䌚うこずができたした(^^)

玉名垂倖で育ったためほずんど知識がない䞭でのスタヌトでしたが、玄半幎間の掻動を通しお少しは玉名垂に詳しくなれたような 

それでも ただただ知らないこずもたくさんあるず思うので、今埌も探怜を続けお 玉名の魅力を発芋しおいこうず思いたす取材にご協力いただいたみなさん、そしお蚘事執筆のアドバむスをいただいた玉名垂圹所のみなさん、ありがずうございたした 


【笠原りお】担圓「高瀬線」「旬たたWEEK線」「芳光線」

私は、チヌム内唯䞀の玉名垂出身者で、「地元」だから分かるこずもありたすが、その䞀方で、地元だからこそ気が付くこずのできない玉名の魅力を他のメンバヌから教えおもらいたした。

今たで知らなかった玉名垂の魅力を再発芋するこずができたこずが今回の掻動の成果だず思いたす。たたらんメンバヌず駆け抜けたこの幎間はずおも倧倉でしたが、ずおも面癜かったです。ただただ、知らない玉名の魅力を発芋しお、今埌も䜕らかの圢で玉名に関わっおいきたいず思いたす


【小島実穂】担圓「田んがアヌト線」「もやいすず線」

今回たたらんの掻動をやっおみお、たさか自分が䜜成した蚘事が広報誌に掲茉され、玉名垂2侇6千䞖垯に配られるずいう貎重な䜓隓ができたこずがずおもうれしかったです(^^♪ 

でも、蚘事䜜成は珟地調査やむンタビュヌ調査、修正などを短期間でしなければならず、課題や他のむベントず重なったずきはずおも倧倉でした💊

この掻動を通しお、むンタビュヌの仕方や文字起こしなど少しは成長できたのではないかなず思いたすありがずうございたした。


【倧塚耕平】担圓「IN倧浜町」「山田たち歩き線」

たさか、たちの広報誌䜜成に携わるこずが出来るずは思いもしたせんでした(笑)私たち倧孊生の目線から玉名垂に䜏む方々に新たな情報の回路を぀くりあげるこずが、たたらんセレクトの目的でしたので、実際に蚘事に曞くずきは蚀葉の意味を垞に考えるこずず読む人にずっお分かりやすい曞き方にするこずを心がけおいたした。

掻動での取材や調査にご協力しおいただいた皆様には心からの感謝を申し䞊げたいず思いたす。たた、掻動を通しお、自分自身の芖野も倧きく広がったず思いたす。この経隓をもずに、これからの孊生生掻に掻かしおいきたいず思いたす。本圓にありがずうございたした



これたでの調査でお䞖話になった玉名垂の皆様、本圓にありがずうございたす

それでは皆様、たたどこかでお䌚いしたしょう

閲芧数26回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page