top of page
  • 執筆者の写真たまらん

チームたまらん「高瀬裏川花しょうぶまつり」に行く。

私たちは広報たまな8月号の取材のために

「高瀬裏川花しょうぶまつり」におじゃましてきました!

ここでは誌面に載せることのできなかった情報を中心にお伝えします(*’▽’)



花しょうぶまつりに訪れるのは玉名市外出身のメンバーは初!

石垣や石橋といった景観の中に広がる花しょうぶの綺麗さに驚きました…!


当日は観光客の皆様へのインタビューも行ったのですが、

福岡など県外から来た!という方もたくさんいらっしゃいました。

やはり石垣や石橋が魅力のようです( `―´)

花しょうぶまつりは玉名市だけにあるおまつりというわけではありませんが、

各地で開催されている中でも

「玉名の、高瀬裏川の花しょうぶがいい」

と言っていただけることはとても嬉しいことですね。


リピーターの方もかなり多く、

毎年であったり隔年であったり、今年だけでも数回足を運んでいる方であったり…。

「玉名の」花しょうぶまつりに魅力を感じている方が

たくさんいらっしゃいました。


一方で地元の方にとっては「花しょうぶ」というより

「お祭り」という印象が強い方の方が多いのかも…?


地元の子どもたちも花しょうぶに魅力を感じて、

将来にも魅力が続くおまつりになればいいなぁと思いました。




最後までお読みいただきありがとうございます!

これから毎月更新していきますので

また遊びに来ていただけると嬉しいです(*^^*)


それではまた来月~!

来月号は「魅力あふれる町 大浜町」についてお届けします!

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おわりに(たまらんメンバーからへのメッセージ)

8月号から4月号まで、「県立大生が玉名を探検・魅力を発見 たまらんセレクト」をありがとうございました。この一年間、玉名市でたくさんのイベントに参加し、玉名人(たまなびと)と出逢い、お世話になりました。活動を通して、たくさんの良いところを知ることもできました。 最後は、teamたまらんのメンバー(川上・笠原・小島・大塚)の感想で、ブログを終わりにしたいと思います。 【川上由華】 担当:「花しょうぶま

bottom of page